2007年08月03日

Firefoxインストール

IE7がたまにハングアップするので、Firefoxもインストールすることにしました。
ダウンロードは以下のサイトです。
http://www.mozilla-japan.org/
ウィルスチェックをしてから実行します。インストール手順は以下のような感じでした。
特に難しいところはないです。

1. 「次へ」をクリックします。

firefox1.png

2. ソフトウェア使用許諾書を読んで、同意するなら「同意する」をチェックして「次へ」をクリックします。

firefox2.png

3. セットアップの種類を選びます。特に希望が無ければ「標準インストール」にチェックして「次へ」をクリックします。

firefox3.png

4. インストールの状況がプログレスバーで表示されるので、少し待ちます。

firefox4.png

5. もう完了です。すぐFirefoxを起動したければ、「今すぐMozilla Firefoxを起動」チェックしたまま「完了」をクリックします。

firefox5.png

6. 最初の起動では、設定移行ウィザードが表示されます。IEからお気に入りなどを移行させたければ、チェックして「次へ」をクリックします。今回はIE7も使い始めたばかりで、ほとんど設定もないので、設定をインポートしませんでした。

firefox6.png

7. Firefoxを既定のブラウザにするか質問されます。標準のブラウザはIE7のままでよくて、この質問を毎回聞かれるのも面倒なので、チェックをはずして「いいえ」をクリックします。

firefox7.png

8. 起動しました。

firefox8.png


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50191488

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。