2007年08月11日

YouTube動画のダウンロード

YouTube動画をダウンロードするツールの一つである、getflvをインストールしました。
ダウンロードは以下のサイトです。
Blowin' in the Ghostwind
このサイトには、IE7だとフィッシング詐欺検知機能を無効にする必要があると記載されていますが、Sleipnirだとそういった設定は不要でした。


getflv1.jpg

1. ウィルスチェックをしてから、ファイルを実行します。セキュリティの警告ウィンドウが表示されます。「インターネットからダウンロードしたファイル」はセキュリティ上の危険があるため、実行してよいかWindowsが確認してきます。
getflv2.jpg
このファイルの場合、個人で作成されたものということもあってデジタル署名もされていないので、発行元が「不明な発行元」になっています。これは、ダウンロードの際に改ざんなどがされている可能性もあることを示しています。これらのリスクがあることを覚悟の上、入手経路(この場合はダウンロード)やウィルスチェックの結果等から総合的に判断して、実行するかどうかを決める必要があります。

2. 展開先のフォルダを質問されます。ここでは、YouTube動画をダウンロードしたいフォルダを指定するようにします。
getflv3.jpg

3. 続けて「インストール.js」を実行するかどうか質問されます。1. で実行しているなら、ここで止めてもあまり意味がありませんので、「開く」をクリックすると、インストールが完了します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。